国産の100%パパイヤから作られた発酵フードサプリメント Immun'Age イミュナージュ ~健康寿命延伸型歯科医院ヘルシーライフデンタルクリニックの観点から~ 東京新橋駅日比谷出口徒歩3分予防歯科・審美歯科

2019/11/20 ブログ

こちらはイミュナージュというフードサプリメントです。

パパイヤ100%を原料として作られており、長期間丁寧に発酵しているものです。

天然成分が原料なので、ローマ法王へお渡しされる機会があったり、アストンマーチンのF1チームのレーサー、イギリスのプロラグビーチームの選手たちの健康維持に使われているそうです。

研究も多数されていますが、主に研究地はイタリアなどの海外が多く、認知度もイタリアなどで高いようです。

 

お口の中での変化

唾液と混ざることでマルトオリゴ糖類であるマルトースとマルトトリオースが増加することが分かっています。

マルトオリゴ糖は腸内環境を正常化し、免疫を調整することに役立ちます。

腸内にいい餌を与えることにプラスに働く可能性があります。

 

摂取した時の味覚刺激で唾液の分泌も促されます。

 

効果が期待できる疾患

食品ですので、治療効果を保証するものではありませんが、いろいろと文献として結果がでているものがあります。

認知症、糖尿病、抗炎症、抗酸化作用、時差ボケ、お口の中の放射線防護、唾液量の増加、鉄剤との併用による胃の不快感の軽減、肝硬変、職業性ストレスなど

 

今後、当院においても、院長やスタッフの身体、データどりを進め、検証していく方針です。